男子テニス界はますます面白い!

今夜、家に戻ってから 全米オープンの決勝戦、ナダル 対 アンダーソンの試合をもう1度見直した。

あの広いアーサー  アッシュ スタジアムのセンターコートでしか見られない、ナダルの最後方に下がってのレシーブの位置。

レシーブをしてからのベースライン近辺に戻ってのストロークラリー。

ナダルのファーストサーブの確率とコントロール。

ナダルの素晴らしさをしっかりと見させてもらった。

ウィンブルドンの後、全米オープンに至るまでのナダルの試合を追ってみていて、ナダル優勝の予想は僕には 出来なかった。

今回の全米オープン、ボトムハーフのシードは総崩れ。

トップハーフは比較的順調にシード勢が勝ち上がってきた。

フェデラーもベスト4決めで敗れ、ナダルが優勝するように流れが 向かって行った。

決勝のビデオを見ても、「これなら優勝して当然だね!」という内容の試合であった。

今年の4大大会は終わってしまったが、来年もナダル、フェデラーのビッグ2、マレー、ジョコビッチを含むビッグ4が活躍するのか?

ますます男子テニス界から目が離せない。

IMG_3225IMG_3226IMG_3231


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 02:29 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ