錦織 ベスト8へ

今日は本当に負けたと思った。

それ位、危なかった。

相手はスペインのカレノ・ブスタ。

ストロークの打ち合いに強く、サーブもなかなかのものだ。

錦織は第1セットを6-7、第2セットを4-6で落としたが、そこから7-6、6-4と取り返し、第5セットに。

ほぼ互角。

どちらに転ぶかわからない展開であった。

ただ、第3セット、第4セットを取り、挽回してきた錦織に少し勢いがあるかな?と思った。

不安材料はカレノ・ブスタのサーブに少しタイミングが合わないことと、フォアハンドに時々ミスが出るのでストローク戦で優位に立てないことであった。

5-3でリードしたが、5-4からの錦織のサーブがリード出来ず、さらに縺れた。

タイブレーク、カレノ・ブスタが8-5でリードした時は「今日は錦織の負けかな?」と思ってしまった。

でも、錦織はそこからが違った。

自分のサーブをキープして、カレノ・ブスタのサーブを破り、結局タイブレークを10-8で取り、錦織が6-7、4-6、7-6、6-4、7-6で勝利した。

本当に信じられない挽回であった。

ベスト8に進んだ。

本当に素晴らしい!

IMG_7116 (1) IMG_7119 IMG_7123 IMG_7125


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 10:03 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ