大坂 優勝! 世界No.1に!

大坂がオーストラリアンオープン女子シングルスにおいて、チェコのクビトバを7-6.5-7.6-4で倒し、見事に優勝!

この優勝で、大坂が世界No.1になることが決まった。

日本人でオーストラリアンオープンでの優勝はもちろん、世界No.1になることも初めての事。

本当に素晴らしい結果を我々日本人にもたらしてくれた。

試合内容も素晴らしく、第1セットをタイブレイク7-6で取り、第2セットも5-3リード、クビトバのサーブ0-40で3回のマッチポイントを握ったことで、誰もが「大坂が優勝!」と思ってしまった。

そこからクビトバが不死鳥のごとく蘇り、第2セットを大坂は落としてしまった。

第3セットは クビトバの流れになりそうになったが、大坂が踏ん張り逆転。

大坂が5-4からサーブをしっかりとキープして、6-4で勝利した。

現在、女子は男子とは違い、絶対的 女王がいない状態。

わかりやすく言えば、誰もがチャンピオンになり得る状態だ。

そんな中、大阪は 昨年の全米オープンに続きオーストラリアンオープンも制して、グランドスラム2連勝を達成した。

大坂はセレナ以来の絶対女王の座に座るチャンスがある事を、この優勝で証明したのではないだろうか?

次は5月のフレンチオープン。

大坂にが好きなサーフェスとは思えないが、伸び盛りの彼女にとっては 克服しなければ 絶対女王にはなれない。

是非、頑張って優勝して貰いたい。

IMG_7184IMG_7189 IMG_7190 IMG_7193


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:40 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ