大坂なおみが優勝

全米オープンで、大坂なおみがアザレンカを逆転で破り2度目の優勝を飾った。

1回戦から入退場の時に、警察官によって殺された黒人の名前が書かれたマスクをつけていた。

人種差別への問題提起をおこしたのだ。

賛否両論はあるだろう。

僕としては、僕自身がもっと人種差別について勉強しなくては、意見は言えないと思った。

スポーツマンが政治的な問題に口を出すことはタブーとされてきた。

大坂なおみは、スポンサーを失う事をも覚悟して、黒人の差別問題に抗議したと聞いた。

その覚悟は、輝かしい結果をもたらした。

素晴らしい戦い方だったと思う。

2度目の全米オープン優勝、心からおめでとう!

IMG_2118IMG_2121

 

IMG_2123


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:34 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ