フレンチオープン

深夜のティエム対ガストン戦を興奮して3時30ま分頃まで、最後までじっくりと見入ってしまった。

20歳のフランスの新鋭、ガストン。

1ゲーム中に完璧なドロップショットを3度も4度も放つテクニシャン。

2回戦で日本の期待、西岡と対戦した若者である。

ガストンは、フレンチオープンのタイトルを持つバブリンカにドロップショットを多用し、勝利をもぎ取りベスト16に入った。

でも、優勝候補の1人 ティエムには、ガストンも流石に力及ばないだろうと思っていた。

予想通りティエムが第1、第2セットを取ったが、ガストンの放つドロップシャットには、うまく対応が出来ず、少しずつフラストレーションが溜まっている感じであった。

ガストンの放つドロップショットが、ティエムを徐々に追い込んで行ったようだ。

ガストンは、堂々と第3,第4セットをティエムから奪い、完全にガストンペース。

ガストンがビッグアプセットか?

ランキング230位台の選手 ガストンが世界のトップ3であるティエムを完全に翻弄している。

ティエム自身も、第5セットもこのままの状態では、負けると思っていたのでは?

ティエムは、第4セット終了時には悲壮感漂う顔をしていた。

試合がスタートした時には、ティエム自身がガストンを認めていなかったのではないか?

だからこその第3,第4セットの試合内容だったと思われる。

しかし、流石にティエムはトップのプレーヤーであった。

第5セットがスタートした時には、吹っ切れ、ティエムはニュートラルの顔をしているように見えた。

第1セットから第4セットまでの事は忘れて、ガストンのドロップショットも認めて、自分の持っている全てを出して戦おうとしている顔をしていた。

そうなれば、流石に世界ナンバー3。

しっかりとガストンを抑えて勝利した。

ガストンはもちろん素晴らしいが、ティエムは流石であった。

本当に良い試合であった。

さあ、早く寝なきゃ!

IMG_2228IMG_2232IMG_2230


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 10:04 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ