ジョコビッチ、ナダルが決勝戦へ

ジョコビッチ対チチパスの準決勝を見ている。

「最近急成長のチチパスが、ジョコビッチに勝つのでは?」と期待を込めて見ていた。

チチパスが片手バックハンダーで、ベスト4に残っているという点にも注目していた。

チチパスはサーブも良いが、特にフォアハンドが強い。

また、バックハンドもミスはまだあるが、強い。

ミスという点においては、ジョコビッチがあまりにも少なく、攻守のバランスが絶妙で、チチパスを上回っている。

第1第2セットは、チチパスにミスが早く出て、ジョコビッチが簡単に取った。

第3セットに入り、ジョコビッチがマッチポイントをにぎったが、チチパスが驚異の挽回、セットを奪った。

第4セットも、チチパスの思い切りの良いフォアハンドがピンチを凌ぎ、チチパスがセットを奪った。

ただ全体的には、ジョコビッチがテニスを支配していた感じを受けた。

第5セットに入り、チチパスはジョコビッチの攻撃に耐えきれず、6-1で落とした。

結局ジョコビッチが、6-3.6-2.5-7.4-6.6-1でチチパスに勝利した。

ジョコビッチはチャンピオンのテニスで、強さを感じた。

チチパスは近い将来、フェデラーのようなプレーヤーになるのではないだろうか?

そんな才能を感じざるを得なかった。

決勝戦は、ジョコビッチ対ナダルに決まった。

今回もレッドクレーのチャンピオン ナダルがフレンチオープンのチャンピオンとなるのだろうか?

それとも、世界No.1のジョコビッチが勝利するのだろうか?

IMG_2281 IMG_2277 IMG_2275 IMG_2274


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:01 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ