ジョコビッチ 9度目の優勝

全豪オープンの男子シングルスは、腹筋を痛め優勝を危ぶまれていたジョコビッチがロシアのメドベージェフに7-5.6-2.6-2の圧勝で、全豪オープン9度目の優勝を飾った。

ベスト8決めのアメリカのフリッツ戦で、脇腹を痛めたジョコビッチ。

ジョコビッチが2セットアップからフリッツに2セットオールにされ、ラケットを粉々にしたシーンを見て、怖ささえ覚えた試合であった。

その後、見るのが嫌になり、最後まで見なかったことを思い出す。

それでもジョコビッチが勝ったことを次の日に知る。

確かに勝負に徹していて、完璧を求めるジョコビッチを凄いとは思うが、負けそうになると相手の事、周りの事を一切考えず愚行を行っても良いのか?

そんな気持ちを覚える試合であった。

でも結局は、ジョコビッチが素晴らしいプレーで優勝を飾った。

おめでとう!と賛辞を送りたいが、これだけの素晴らしいプレーが出来るのだから、今後全ての試合で、相手をリスペクトしたフェアプレーに徹してもらいたいと思う。

「真のチャンピオンとは?」を考えさせられるジョコビッチの大会を通じてのプレーであった。

新しいチャンピオンが生まれて欲しいと心から思った。

0B0DAA84-8C25-4875-8481-5EE4CDEEAE55 848B7B1B-4D8F-4EDD-A504-4CC474113FE5 A9E25D14-A993-437C-B99F-29BA6B71B581 CA646849-2073-4F44-A1C1-9BF2CF7C0D93


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:03 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ