西尾茂之の講演会

テニスコートのオーナー、井田さんの勧めで、公民館で講演をすることになりました。

地域の野球をしているヤンチャそうな子供が7.8人かな?

親御さんも含めて、40人から50人位の参加かと思われます。

240テニススクールからは、ホーム感を出すためにトーナメントクラスのジュニア3人、講演会に来てもらいました。

元々心臓が強いのか?全くビビることなくしっかりと話せたと思います。

僕は小学生の頃、野球に打ち込んでいた為、野球をやっている子供たちの心に入るのに時間はかかりませんでした。

また、トーナメントクラスの子供たちがしっかりと応援してくれたので、楽しく無事喋り終えました。

来ていただいた方にアンケートを行ったら「評判は上々だった」と井田さんが僕に伝えてくれました。

井田さんに恥をかかせることが無かったことに、先ず安心しました。

こう言う機会は、僕にとって非常に大切です。

少しでもテニスの素晴らしさ、やりがいを伝えられ、地域の子供たちがテニスをしてくれるように持って行ければ、もっと嬉しいです。

またチャンスがあれば、講演会をやりたいと思いました。

5D89E790-72D9-4226-8F1A-C3FDCF4C5E44 3289A9F4-9C75-4B58-9ADB-66DAB6D8FFB1


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:03 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ