スポーツと賭博

スポーツという存在は、クリーンなイメージを求められる。

日本において野球はナンバー1スポーツだけに、特にそうだ。

ましてや大リーグとなると稼ぐお金も違うし、スーパースター大谷が絡むとなると、とんでもないスキャンダルになる。

通訳の水原一平氏がギャンブル依存症で、多額の借金を抱えて、大谷翔平氏の口座から勝手に現金を引き出していた? という問題。

大谷翔平氏と水原一平氏は、大谷氏が大リーグに入団してからスパースターに昇り詰めるまで、公私共に一緒に進んできたという経緯がある。

野球で昇り詰めるために全てを犠牲にして来た大谷氏が、ギャンブルをしたとは100パーセントないと信じるが、水原氏が損失したギャンブルの借金を知り、水原氏にヘルプしようとしたのかも知れない….?

アメリカの法律等に明るくない大谷翔平氏が、今後何らかの形で事情聴取等をされることで、以前のように野球に集中できないことが心配される。

思い切り野球が出来るようにしてあげて欲しいと心から願う。

304456C7-A83A-4572-BBB7-55C9F6FCDB88


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 10:51 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ