日別アーカイブ: 2014年1月20日

ナダル 錦織と戦う

チューリップ  全豪オープン 4回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  K・ニシコリ

るんるん (音符)  7-6(3)、7-5、7-6(3) るんるん (音符)

201401200215081181582-p5

ナダルが初めて錦織と対戦したのは

今から6年も前のことだった・・・テニス

その頃のデータはもう通用しないほど

錦織は成長していた目

(日本時間)午後1時30分

ナダルと錦織が登場した足

ナダルは3歳下の錦織を警戒していたダッシュ (走り出すさま)

ハードコートが最も得意だという

錦織からのサーブで始まった第1セット

第1ゲーム ナダルがいきなりブレークしたるんるん (音符)

が・・・しかし・・・

第4ゲーム Dの末にナダルがブレークを許すあせあせ (飛び散る汗)

タイブレに突入したexclamation

はじめて錦織が怖いと感じた・・・冷や汗 (顔)

2-1、4-2、6-2、7-3・・・黒ハート

進むゲームに心臓がバクバクしたハートたち (複数ハート)

第2セット 第5ゲーム

先にブレークしたのは錦織だった冷や汗2 (顔)

ナダルも負けじとブレークバックする

第9ゲーム ナダルがスリップして

シューズの紐が切れてしまうもうやだ〜 (悲しい顔)

ヒヤリとした瞬間だった

私の気持ちも はちきれそうだうまい! (顔)

第12ゲーム ナダルがブレークに成功し

スコアは7-5を記していたるんるん (音符)

第3セット ナダルからのサーブ

第4ゲーム ブレークに成功したナダルの

ペースになるかと思いきや錦織も粘るテニス

お互い2つのブレークをし合って

またまたドキドキのタイブレになったダッシュ (走り出すさま)

2-1、4-1、4-3、6-3、7-3・・・

タフな試合は3時間17分を要し

6度目の対戦に終止符を打った揺れるハート

錦織は明らかに成長していたテニス

そしてナダルもまた進化していた・・・

錦織ファンがどのくらいいるのか

私には分からないが

魅力的なプレーをする選手だと思った

王者ナダルと同等に渡り合ったんだダッシュ (走り出すさま)

どうか うつむかないで欲しいdouble exclamation

ナダル・・・この勝利 本当に嬉しい黒ハート ハートたち (複数ハート)

素晴らしい試合をもぎ取ったぴかぴか (新しい)

準々決勝 進出double exclamation

敢えておめでとうは言わないよ・・・

特別な瞬間のために とっておきたいからるんるん (音符)

201401200214080451580-p5

201401200258107361632-p5

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 21:32 | 2件のコメント