日別アーカイブ: 2018年6月11日

ナダル 11度目の優勝!

971078772

971080278

971081658

チューリップ  全仏オープン 決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  D・ティーム

るんるん (音符)  6-4、6-3、6-2 るんるん (音符)

 

大会最終日 2週間の熱き戦い

パリでの大舞台 ローランギャロステニス

いよいよ決勝の日がやってきた

あと3時間・・・あと1時間・・・

あと30分・・・

決勝のときが迫っていた

22時頃~ナダルが登場した

水を飲んでも飲んでも

喉がかわいて仕方なかった

冷静でなんかいられなかった

スコアをつける手が震え

うまくペンを握れないわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

ティームに気持ちよくプレーさせてはいけない

主導権は渡してはならない

質の高い決勝戦

1ポイント1ポイントが重い

攻めて守って攻め切ったナダル

逞しく強いナダルがそこにいた

実績や経験を活かし

レベルの高いプレーで魅せた

安定してる

いい顔してる

ナダルの渾身のショットに

泣きそうになった

一球一球に懸ける想いは人一倍だ

第3セットの第4ゲーム 30-0のとき

左手の中指に違和感を覚えた

薬を飲んだ

第5ゲーム終わりでトレーナーにマッサージを受け

また薬を飲んだ

心配で心臓が止まるかと思った

スコア以上に競っていた

ティームのボールが僅かにアウトした

その瞬間 嬉しさで泣き崩れた

文句なしのナダルの勝利だった

マッチタイムは2時間42分時計

嬉しそうにトロフィーを掲げるナダル

愛おしそうにトロフィーを抱きしめた

感極まって涙したナダル

今年はそれほど苦しかったのだろう

計り知れないプレッシャーとの戦い

ナダルの勝負強さが光っていた

赤と黄のスペイン国旗が揺れる中

スペイン国歌が流れる

あぁー、本当にこの日の事は忘れない

素晴らしい15日間だった

「成功を手にするために試合とテニスへの

ありったけの熱意と愛を持ってプレーするつもりだ」

ナダルは有言実行した

うれしい~るんるん (音符)

とにかく嬉しいるんるん (音符) るんるん (音符)

「ナダル,優勝 おめでとう・・・」

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 03:28 | 7件のコメント