日別アーカイブ: 2019年8月12日

ナダル 優勝!

gettyimages-1161098004-2048x2048

gettyimages-1161098110-2048x2048

gettyimages-1161098115-2048x2048

チューリップ  モントリオール 決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  D・メドベージェフ

るんるん (音符)  6-3、6-0 るんるん (音符)

 

ナダルが決勝の舞台にやってきた

2連覇がかかっている

日本時間の午前5時すぎ~

ナダルは颯爽と登場したテニス

23歳のメドベージェフとは初対戦だった

今季5度も決勝に上がってきているメドベージェフ

調子は良さそうだったから心配もした

最初が肝心だ

今日も風の強いモントリオール台風

第1セット 第1ゲーム

最初から24本のラリーが生まれ

ネットにかけたのはナダル 0-15

Dの末に9分かかってキープした

32本のラリーの末にアドバンテージが

メドベージェフに行ったときはハラハラしたが

その後で試合を支配していたのはナダル

圧倒していたのは終始ナダルだった

隙を見せることはない

決勝の舞台でブレない姿勢はさすがだ

最後はメドベージェフのボールがアウトした

この瞬間ナダルは

自分のその手で優勝を掴んだ

マッチタイム1時間10分時計

完璧なナダルの優勝だった

うれしいるんるん (音符)  うれしい~るんるん (音符)

5度目の優勝、そして2連覇

マスターズ1000では歴代最多の35勝目

数字にはあまりこだわらないが

ナダルは今後も飛躍する

ナダルの努力は実を結んだ

それが一番なによりも嬉しいるんるん (音符)

人一倍の過酷な練習をしてきた

練習は嘘をつかない

コートに一人立てば

孤独に感じる時もあっただろう

ガッツポーズをして自分を鼓舞して

自分を信じて戦って来た

ナダル 優勝おめでとうdouble exclamation

次の優勝が全米オープンであります様に・・・

心から・・・祈っている

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 08:20 | 4件のコメント