日別アーカイブ: 2020年5月26日

ナダル 運命と宿命

201308292139779816091

201308292143782246118

963332340

今年の2月末頃からコロナ禍が日本を襲ったあせあせ (飛び散る汗)

3月下旬にオリンピックの延期が決定し

4月7日には緊急事態宣言が発令された

そして解除はされたが

第ニ波、第三波が来ると

専門家たちは口を揃えて言うダッシュ (走り出すさま)

運命とか宿命とかを信じる人

信じない人いると思う

私は前者だが誰のせいでもなく

誰が悪いわけでもない

ただ少しだけ

運命に邪魔される事ってあると思う

「過去と他人は変えられない。

けれど未来と自分は変えられる。」

昔から好きな言葉だ

幸せの定義は人それぞれ十人十色

私は平凡な毎日こそに幸せを感じる

水や空気の美味しさや

花や緑の美しさを

感じられる心を持っていたい

逆境は人を強くする

コロナが終息し

ツアーが始まったら

どんなドキ&ソワ&ワクが待っている事やら

今はそんな希望を持って過ごしている

ナダルは今月22日、コートで練習を始めたるんるん (音符)

ゆっくりではあるが

トンネルに灯が射してきた

通常であれば全仏オープンが開幕している

2012年のモンテカルロ、決勝は

ジョコビッチに6-3、6-1で勝利して

ナダルは8連覇という偉業を達成した

翌年のモンテカルロの決勝も同じカード

会見のときナダルはこう言って

記者を笑わせたことがある

「僕はそれほど頭は悪くないから

世界のトップ選手と戦えるのを

楽しみにしているなんて言わないよ。」

2-6、6-7(1)で敗れている

1時間52分、夢の9連覇とはならなかった

「いつかは大会連覇が止まるときが来る。

全ての事が永遠ではないんだ。」

忍耐、努力、闘争心

勝ちたいと思う執念が

テニスへの情熱が

ナダルを突き動かす

「この全仏オープンでこれまでの8年から9年の間に

自分に起きた事は永遠には続かないって

常に思いながらコートに立っているんだ。

誰だって永遠にコートに立つ事は出来ないし

永遠に優勝を続けることだって出来ない。」

2013年の全仏オープン会見で

ナダルはこう述べている

あれから7年・・・

昨年は12度目の優勝を果たし

その記録は今でも継続中だ

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

昔は雨が好きだった

悲しいときに雨が降ると

心の中まで洗ってくれる様な気がしたから・・・

他の選手がどんなに良いプレーをしたとしても

私にはナダルしか見えない

君の頭の上には

いつだって太陽が昇っている

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 05:52 | 4件のコメント