日別アーカイブ: 2020年12月12日

ナダルと過ぎ行く2020年

 

論より証拠

フェデラーよりナダル

イチゴパフェよりチョコレートパフェ

猫より犬派

紅茶よりコーヒー

ショートヘアーよりロングヘアー

全豪より全米よりウィンブルドンより全仏

論より証拠

明けない夜がないように

必ず陽は昇る

出口のないトンネルがないように

必ず光は見つかる

今は我慢と辛抱の時

2020年はコロナに支配され

思う様に外出も出来なかった

実家に帰る回数が減り

友達と会う回数も減り

ストレスが溜まったふらふら あせあせ (飛び散る汗)

そんな中、やはり

私の心を癒してくれたのは

ラファエル・ナダルの存在だった

ナダルの魂のテニスに

取りつかれて早14年と半年

つくづく時の流れは

早いことに改めて気付かされる

(ナダルの動画をちょっとだけ見よう)

この「ちょっと」が曲者で

大抵は「ちょっと」では終わらない

特に気持ちが沈んでいるときは

「もっともっと」と要求し

気付けば夜更けが朝方になっている

時間を忘れて

どっぷりとナダルの魅力に

のめり込んでいく

ナダルが勝利した時の私は

おしゃべりになる

1オクターブ声も高くなる

電話に出る声だけで

ナダルが勝ったか負けたか

分かるらしい

負けたときは無口になる

単純な性格は母親譲りだ

母の背中を見て育ってきた

嬉しい時も悲しい時も

報告、連絡、相談の

「ほうれん草」を忘れなかった

中学1年のときに

初恋をしたときも

大恋愛をして別れたときも

結婚するときも

母は常に見守っててくれた

口癖の様に

「幸せになってネ。」

とだけ言ってくれる

心配もかけたが

母は良き相談相手だ

去年、脳梗塞で入院したときは

毎日の様に病院へ通った

幸い後遺症もなく元気になった

今はカラオケ会の会長をしているわーい (嬉しい顔)

生き生きとしている母を

見ていると嬉しい

(あー、私もそうでありたい。)

なんて思うるんるん (音符)

幸せはごく平凡なことだと思う

気付くか気付かないか

そう思える心が大事なんだ

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

君からは沢山の幸せを貰った

諦めない精神と

人を思いやる心

もし一つだけ

願いが叶うとしたら

君には幸せになって欲しい

そして何よりも

忘れかけていたトキメキを

思い出させてくれたナダルに

感謝している

2020年はあなたにとって

どんな年でしたかexclamation and question

今年もあと19日で終わる

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 06:11 | 8件のコメント