日別アーカイブ: 2022年8月14日

ナダルと甲子園

 

暑い夏・・・晴れ

エアコンのきいた部屋で見る

夏の甲子園が好きだ野球

プロ野球はそうでもないが

まだ粗削りな高校野球は

私がまだ高校生の時から見ている

金属バットの打球音

ブラスバンドが鳴り響く

浜風が吹く中

高校球児たちの汗と涙

自然と感動する

唇を噛みしめ涙して

甲子園を去る者

校歌を唄いあげ

誇らしげに勝利した者たち

夏の思い出の1ページ

青春っていいな~と感じるわーい (嬉しい顔)

さて、そんな中

モントリオールはベスト4が決まっている

カレーニョブスタ

エバンス

ルード

フルカチュ

応援していたメドベージェフは

只今絶好調のキリオスに負けている

モントリオールはこのまま見ずに

終わりそうだ

ナダルの居ない大会は

どうも食指が動かない

それが終わると

いよいよシンシナティが始まる

ナダルがウィンブルドン以来

約一か月ぶりに帰って来る

ドローも発表になった

ナダルは第2シードで出場する

初戦が予選勝者かチョリッチ

3回戦はアグートかセルンドロ

準々決勝はアリアシムかシナーか

準決勝でアルカラス、またはルード

決勝はメドベージェフ、チチパス

厳しいドローだけど

ここはまず初戦突破と行こうdouble exclamation

2013年は決勝でイズナーを破り

優勝しているナダル

あの年も厳しいドローだった

準々決勝でフェデラーを破り

視界が広がった

準決勝ではベルディヒに7-5、7-6(4)

決勝のイズナー戦は

2つのタイブレークを制して優勝

そしてナダルはコートにぶっ倒れた

あの感動をもう一度

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

うまく行くときも

うまくいかないときも

心は一つ

不安はあるけど

ナダルが頑張る姿が見られる

どうかシンシナティでは

やさしい風が吹きます様に・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 07:07 | 16件のコメント