日別アーカイブ: 2022年9月2日

ナダル 3回戦へ

 

チューリップ 全米オープン 2回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 F・フォニーニ

るんるん (音符) 2-6、6-4、6-2、6-1 るんるん (音符)

 

今年最後のグランドスラムは

ニューヨークで行われる全米オープン

今日の相手は曲者のフォニーニ

18度目の対戦だった

ナダルからみて13勝4敗だったが

この4敗が強烈すぎて

全米オープンでは0勝1敗だった

試合前に左手の人差し指を怪我したという

心配な情報が入って来た

日本時間の午前10時45分頃~

ナダルが登場した

今日はナイトセッションの第2試合だ

またしても第1セットを2-6で落としたあせあせ (飛び散る汗)

第2セットはブレーク合戦になった

2-4になったときは

嫌な雰囲気になった

何処かでブレークバックしなければ

このセットも落とすことになる

嫌な汗が流れるたらーっ (汗) ふらふら たらーっ (汗)

がんばれexclamation

踏ん張れdouble exclamation

第7ゲームからナダルが挽回して

このセットを52分で奪い返したわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

ナダルが人差し指のMTOを取ったり

フォニーニが右足のMTOを取ったり

ナダルがラケットで鼻を切ってMTOになったり

大変な試合になったが

最後にはナダルが勝つdouble exclamation

悪ければ悪いなりにプレーする

相手に隙を与えない

終始、ナダルは集中力を切らさずに

一球にかける思いで戦った

35歳のフォニーニを撃破した

ナダルは2時間42分で3回戦に進む

3回戦の相手はリシャール・ガスケ

91位のナダルの同期

ジュニア時代は苦い経験をした

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

トニはバルセロナのファンで

ミゲルもバルセロナでプレーしたのに

なぜレアルを応援するのexclamation and questionと問われたナダルは

こう答えている

「ハートはコントロール出来ないよ、no?」

そう心はコントロールできないもの

だから私たちは懸命に

ナダルを応援する

ナダルのあの笑顔が見たいから・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 15:50 | 9件のコメント