日別アーカイブ: 2024年5月24日

ナダル 初戦はズべレフ

今月の26日から開幕する

全仏オープン

昨日、ドローが発表になった

ナダルの初戦は

第4シードのA・ズべレフに決まった

ノーシードのナダルにとっては

手痛い洗礼を受けた

だが、泣いても笑っても

これが最後の全仏オープンと言われている

7度勝たなければ優勝はない

「僕にとってはローランギャロスのタイトルを

狙える立場にいることが大切なんだ。

ここで何回連続だとか何回目の優勝だとか

そういった数字には全然、興味がない。」

ナダルはそう言っていた

「僕たちの世代はいずれ去って行き

新しい世代がまた出てくる。

来年、勝てるかどうかは分からない。」

プレッシャーと戦いながら

全力以上を尽くしてくれた

バルセロナ、コボッリ戦の前の会見では

「その価値がないと感じるまで

前進し続けていく。」

「前にも言った通り

最後は人生が自分の道を示してくれる。」

バルセロナ、12回優勝

モンテカルロ、11回優勝

マドリッド、5回優勝

ローマ、10回優勝

全仏オープン、14回優勝

これがナダルのクレーでの実績

まさにクレーキング

「赤土の王者」

土壇場からの

ナダルの這い上がりを

何度も見てきた

フォアの逆クロス

ボールがラインに吸い込まれる

予測はただの予想に過ぎない

その上を遥かに超えていく

ナダルの数々のスーパープレー

ナダルの代わりなど

いるわけもなく探せない

探す必要もない

「良い時もあれば悪い時もある。

でも人生は続く、僕のキャリアもね。

流れを変える為これまで以上に練習を重ね

進み続けるだけさ。

2009年に負けた時も終わりじゃなかった。

2015年にも負けたけど終わりじゃない。

これまでよりも努力をして

もっと強くなって戻って来るよ。」

敗北は敵ではない

敗北を怖れる心が敵なんだ

ラファエル・ナダル

君が選んだ道ならば

どんなに困難な事でも

乗り越えられる

燃える様なそのハートで

夢のような

あの瞬間をもう一度・・・

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 12:06 | 15件のコメント