3.11から3年

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 
今日は快晴ながら空気が冷たく風も強風。

今日は、3.11。
東日本大震災から3年経ちました。
まだまだ復興の道は進んでいるとは言えないでしょう。
早く復興が進むといいなと。

 

 

3年前の3.11。
営業マンと打ち合わせし、終わった直後に地震が起きました。
あの時は軽いパニックでネットで見れば分かるのに
状況が分からず、慌てたものです。

ショップ前は液状化が激しかったです。

IMG_0719

IMG_4433

IMG_3685

IMG_0187

IMG_9610

IMG_2440

IMG_0241

電柱は斜めに、歩道は隆起しました。
亀裂が入ったアスファルトからは泥水が。
向いの公民館の駐車場では噴水みたいに泥水が。
停めていた車がスタックしそうになってました。

あれから3年のうちに道路も整備されましたが
ショップ周辺には爪痕が残ってます。

1394513264260

1394513258024

分かりますかね?
道路とショップ建物の間に段差が。
地震の前は無かったのです。
道路整備後では段差は残されたまま。

これを見ると、あの時のことが思い出されるものです。
今朝は風が強い中でしたが、お客様とテニスが出来ました。
テニスが出来る日常が本当にありがたいことだと思えます。
これからもテニスを楽しめるといいですね。

14:46に黙祷させていただきます。


カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 14:24 | コメントをどうぞ