日別アーカイブ:

大切にね

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

【春の入会応援キャンペーン】実施中!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 
やっと天気が安定しそうな千葉市。
昨日は一日定まる感じが無かったですね(>_<)

1396841261165

いきなり空が真っ暗になって大粒の雨が降ったり
突風が吹きました。

今朝は完璧な天気です^^
これから気温も上がるとか、テニス日和ですね。
皆さん、楽しんでくださいませ。

明日ですが、都合により14:00~20:00営業になります。
ご注意くださいませ!!

 

 

 

さて、最近はジュニアの張替えが増えてきましたが

1396841272713

ラケットの扱いが雑!!
どうやったら、こんなとこに傷がつく!?ってのが多い。

自分「ラケット、汚いなあ~」
ジュニア「ボールを追いかけていたら傷が」

自分「こんなとこ、どうやって傷がつくん?しかも擦った傷じゃないよ、これ」
ジュニア「・・・」

上手なジュニアの方がラケットは綺麗。
傷は、ぶつけた傷でなく特定の場所を擦った傷ですね。
大事なラケット、大切に使ってほしいですね。

それに簡単に貸し借りしすぎですね。
ガット切れたら、人のを借りるなんてNG!!
借りたラケットで、いつも通り出来るわけはありません。

ライズに来ている大会で上位に上がるジュニアには
絶対人にラケット貸さない!!って子もいます。
「ラケットもガットもグリップも消耗品だし、大切ですから」
おお、鏡ですね(涙)

 

テニスはラケットが無いと出来ません。
大切に扱い、メンテナンスを忘れずに^^

カテゴリー: テニスレッスン, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 12:38 | コメントをどうぞ