日別アーカイブ:

トアルソン:ブレイク・プロ&ブレイク・スピード軽いインプレ

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

【春の入会応援キャンペーン】実施中!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

世間はG.W。
ライズは関係ございません。
水曜日以外は通常通り!!
祝日は10:30~19:00営業しております。
張替えなど、ご安心を、ライズが対応します(笑)

 

 

先日のトアルソン契約コーチカンファレンス。
例のニューモデル2機種を試打してまいりました(軽くですが)

1398477043616

チームトアルソンの村上武資プロ、小野田倫久プロがプロデュースしたモデル。

1397648388812

今までのトアルソンに無いモデルと謳っております。

 

 

ブレイク・プロ

1397648397114

村上武資プロプロデュースだそう。

 

 

ブレイク・スピード

1397648418029

こちらは、小野田倫久プロがプロデュース。

詳しいスペックは→トーアさんのサイトで!!

 

 

 

ブレイク・プロから、軽く打ちました。
打球感は率直に・・・「硬い!!」
トーアS氏に見せてもらったときの予想は当たりました。
硬質で面の安定感が凄く感じられます。
そして、重い。
プロって名前の通り、かなりの上級者でないと使いこなせないかも。
流すより、潰して叩いていかないと真価が発揮出来ないモデルですね。
個人的にはSTEAMを硬くした感じ、Hツアーに近い感覚です。
ただ、芯を喰えばパワー感はありました。

 

次にブレイク・スピード。
所謂黄金スペックモデル。
癖も無く扱いやすいです。
こちらもしなやかと言うよりは安定性が感じられました。
シャフトのしなりは感じにくいモデル。
その分スピードを出すのは容易でしょう。

 

軽いインプレですが以上です。
フォーティーラブファン、ユーザー様には驚かれるモデルだと思います。
今までのトーアのラケットとは違い硬質な打球感。

賛否両論あるかと思いますが・・・
しなやかなフォーティーラブとは対極にあるモデルだと思います。
(トーアさんからもフォーティラブとは違うシリーズですとの説明はありました)
今までと違い打ち応えのあるシリーズが提案されたと思います。

 

先日も書きましたが・・・
個人的に残念なのが、試打の前に新モデルの機能性について説明が無い。
プロデュースしたプロから説明があれば良かったと思いますが。

カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 12:30 | コメントをどうぞ