日別アーカイブ:

友納杯が行われてます

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

【春の入会応援キャンペーン】実施中!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

今朝は雨が降ったり止んだりの千葉市。
風が冷たいですね、今日は寒くなるとか。
体調を崩した人間が言うのもなんですが・・・体調管理はご注意ください。

さて、本日はトアルソンのニューモデルについて書こうかと思っていましたが
明日に書きたいと思います。

 

 

現在女子連では友納杯が行われています。
自分の生徒さんや鈴木コーチの生徒さんが出場しています。
嬉しいことに自分の生徒さんも鈴木コーチの生徒さんも数ペア4Rへ♪

4Rに勝つと昇級があるわけです^^
昨年桑名杯で昇級し、今年も連続で上がれるか!?
非常に楽しみですねw
桑名杯と違い思い切って出来ると思いますので、頑張ってください~!!

・・・しかし、風があるので心配ですね(汗)
風が強い中、我慢してコートに収められるか
普段の理想を捨てて出来るか!?
(自分が一番出来ないスタイルしてますけど笑)
普段、口うるさく言っているので・・・大丈夫でしょう^^

1396929414763

これから試合がある方に言っているのが
「状況判断」&「ペアを尊重」ですね!!

攻めているのか、攻められているのか・・・
相手がスマッシュ打つのに突っ込んでいってミス
攻めてきているのにポーチに出ようとして抜かれる・・・
なんて場面を多く見ますからね、状況判断が大事。

そして・・・
ペアが苦しいのなら守りのポジションを取る、時間を稼ぐショットを選ぶ・・・
攻めに転じたら、攻撃の態勢をとる・・・

ペアあってのダブルスですからね、気遣いを忘れずに
そして、楽しめないといけません!!

楽しいテニスだってことを忘れてはなりませんぞ!!

あ、試合前のガット張替え&グリップテープ交換忘れずに。
試合中ガットが切れて負けたなんて、ペアに申し訳なさすぎますよ!!!!!!

カテゴリー: テニスレッスン, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 13:14 | コメントをどうぞ