まずはガットを

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

 

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

IMG_5387

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

通勤経路で寄るコンビニなど決まってしまいがちですよね?
自分は曜日によって経路が違いますが
ルーティーンは変えたくないタイプで・・・
各曜日で完全に決まっております。

ついに日曜日寄る某弁当チェーンの店員さんに話しかけられる。
店員のおばさま「いつもありがとうございます!暑いですね!!」
恥ずかしいやら・・・^^

それに対し弁当屋の前に寄るコンビニのおじさん。
今日も安定して、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」はナシ!!
女性客に対しては言っているのが抜群の安定感(滝汗)
ある意味凄い。

そんなスタートの今朝。
昨日は毎年同じ花火のおかげで暇でした。
今日はお客様が来ることを祈ります!!
頑張りましょう。

 

 

 

さて、そんな昨日のこと。
張替えにいらっしゃった女性のお客様。
なんでも習っているコーチにラケットについて注意され
今回張替えにいらっしゃったとのこと。

お客様「そんなラケット使っているから、入らないと・・・」
見てみるとラケット自体も3年前のモデルで替え時ですが
前回張られたショップのシールを見ると2年前。。。

この状態では~ボールをコントロール出来るわけがございません(汗)
ラケットを替えたとしても最初はいいかもしれませんが
また張替えをしなければ、同じことになります。

今回は張替えをして、違いを実感していただくことに。
ただ、ラケット自体も2年も経てば劣化します。
使っている方のレベル、年齢、筋力など変わっているはず
ラケットも替え時だと言えます。

1407027837753

調子が悪い・・・試合で勝てない・・・!!
まずはガットを疑ってみましょう。
アウト、コントロールが少しでも悪いと選手やコーチは
まずは張替えをします。
ある程度、道具のせいにすることは大事です。
そのときのコンディションによっても変わるものです。

お気軽にご相談ください!!


カテゴリー: ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:29 | コメントをどうぞ