日別アーカイブ:

トアルソン:ブレイクスピードを試す

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 
今朝も冷え込んだ千葉市。

CIMG0025

昨夜は寒い中でしたが、コーチ練習^^
肩こり、首筋のこりが酷いですが動きたくて^^

CIMG0023

この方も完全防備で防寒。
本当に寒いのです。

CIMG0020

トアルソン:ブレイクスピードのテストがてらの練習。
面のブレの無さ、打球感は自分好みですし
スピンでのボールの高低差がつけやすい。

CIMG0024

体調が悪いのもあってか、スプーン100の重さが気になるので
テストしてみたのですが(ブレイクスピードは300g)・・・
トップライトのブレイクスピードだとスピードが出しにくく
(バランスポイント305mm)
スプーンのパワーが際立った印象。
ボールスピード、バウンド後の伸びが凄いのが分かります。

個人的なフィーリングはブレイクスピードが好み
ボールの威力はスプーン。
バランサーを付けて次回再チャレンジしてみたいと思います^^
契約選手でブレイクスピード使用の選手は装着しているのかな???

あとはスプーンに張っているガットのゲージを130→125にして
飛びを軽くして補うこともありかと思っています。

カテゴリー: ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 13:35 | コメントをどうぞ