日別アーカイブ:

ジュニアチーム・プレレッスン実施しました

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

今朝は曇り空の千葉市。
昨日の夕方からは寒かったですね。
来週からは、3月、早く暖かくなってほしいものです。

 

 

 

さて、先日2月22日にジュニアチームのプレレッスンを実施しました^^
1コート4名までの完全少人数制でしたが、7名のジュニアが集まりました。
なので・・・2面展開です。
(4名以上の場合2面使用予定)

CIMG0071

当日の天気はというと時折小雨が降るという天気。。。
スタッフで誰が雨男なんだろうか???と内心思ったのは内緒です(笑)

集まったジュニアは全国出場経験者多数のハイレベル。
ランニングなどのアップをして・・・

CIMG0072

CIMG0075

アップのショートラリーやストレート、クロスのラリーと
一人ずつコーチがヒッティング。

CIMG0079

めっちゃ寒い中、ガッツリとヒッティングしてくれているのは
昨年の全日本テニス選手権出場の金城光コーチ(黄色のウェアです)

もう一人の豊澤友騎コーチがジュニア達に頻繁に声掛けで動き回っていて
一か所にいなく、タイミングが見つからず・・・写真ナシは勘弁です(汗)

 

その後も2vs1のボレストなどハードなメニューをこなしていきました^^

CIMG0084

ジュニアもコーチも厳しいながら、笑い声や楽しく声が出ていました^^
最後にはサービス・リターンの確認などなど・・・
180分、3時間のプレレッスンは無事終了!!

前半は雨が降るコンディションでしたが、後半は雨も止み
ジュニア、コーチも短パンになって汗だく。
終了後はジュニア達から質問が積極的にあったのは印象的でした。

見守る親御さん、参加してくれたジュニアの皆様
寒い中でしたが、参加いただきありがとうございました!!
レッスン開講は参加人数集まり次第、順次開講予定です。
詳しくは→ライズテニスサービスHPを^^

カテゴリー: テニスレッスン | 投稿者ライズテニスサービス 13:17 | コメントをどうぞ