日別アーカイブ:

トアルソン:OVR117 インプレ

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月もラストの31日。
本日も11:00~20:00通常営業中です^^
ご来店お待ちしております。

CIMG0768

CIMG0769

早速トアルソン:OVR117試打用を張り上げました。
(トーアS氏に叱られるので)

 

そして・・・

1477876822911

夜には、ちゃんと真面目にテストしてきましたw

 

 

と、言うことで・・・

CIMG0765

トアルソンから新発売の厚ラケ。
OVR117についてです^^

黄金スペックが各社多く出ている近年でしたが
スリクソンやウイルソンなど厚ラケが見直されている感じ。

シニアユーザーやダブルスメインのユーザーさんたちが
選ぶラケットが少なくなっていましたが、良いことだと思います。
簡単にテニスが出来ることは間違いではないと思います。

「魔法のラケット」系、絶対必要なゾーンだと思いますから。

CIMG0766

トアルソン:OVR117

スペック
フェイスサイズ:117SQ.IN
レングス:27・5inch
ウェイト:249g(平均)
バランス:360mm
フレーム厚:最大28mm、最小26・5mm
ストリングパターン:16×19

14695310_906488129496077_6780860795099362270_n

見ての通り、技術てんこ盛り。
まさに厚ラケです。

厚ラケ系が高いのは色々なアシスト機能が付いてくるからと
思っていただいていいかと思います、車と同じような。

最近シンプルなトーナメントモデルが高いのと考えると
厚ラケの価格がお得に感じてしまうのは自分だけ!?

CIMG0763

OVR117ですが、「大きくて、ブレないラケット」でOVR!!だそうです(爆)

このブレないのが、まず特徴的になるでしょう。
このブレないことを実現してくれているのが上の画像の
「フレックスカウンターパーツ」だそう。

ブレを最小限に抑えることにより
ダイレクトにパワーを伝えるので安定感とパワーが出るとか。

その他打球感をソフトにするなど、てんこ盛り。
長くなるので割愛します(汗)

1477876833637

インプレです。

●打球感
個人的にはウイルソンのトライアドが一番打球感がソフトかと思いますが
最近のスリクソン:REVO CS 8・0など
ノーマル形状でも扱いやすいモデルが多くなっています。
OVR117も比較的ソフトで好まれやすい打球感かと思います。

グロメット部のシステムの影響もあるかと思いますが
ボールを掴む感覚も有り。
振動、衝撃も少ないのは、フレックスカウンターパーツの効果かと。

ひとつ注文となると、大き目のグロメットホールの「ガシャリ音」。
これは振動止め装着で気にならなくなるかと思いますので
気になる方は装着しましょう。

●ストローク
厚ラケですから、ガンガン振るというのではなく
ボールに対し後ろからコンパクトに押し出すようにとか
スロースイングで当てていくと気持ち良く打てます。
順回転は下からボールを擦ればナチュラルにかかります。
ビッググロメット効果が出ています。

そして、とにかく・・・ブレないです。
力が無い方が多く使う厚ラケで肝ですね。
ブロックしても、しっかり返球出来ます。

●ボレー
これは楽ちん。
スリクソン REVO CS 8・0とそん色ないかと思いました。
面を作って当てるだけ♪
ブレがないので超安定でした。
飛びつき気味でも普通に返せます。

まさに「ぬりかべ」状態になれます(笑)

1477876828663

●総評
昔女子連にヒットした、トアルソン:EZ66再来ですね。
抜群の面安定感が特徴的です。
かといって・・・硬いわけではないのが嬉しいです。

またウェイト249g、バランス360mmとハンマーバランスですが
実際使用してみると重さを感じず、取り回しも楽でした。
これはシニアや女性が気に入るポイントかと思います。
ダブルスメインの方にヒットの予感。

個人的にレッスンでコーチが使用するのにも
オススメですね!!
余裕を持ったヒッティングは、コーチ寿命伸びますよ。

1477876815305

トアルソンから「魔法のラケット」戦線に参戦OVR117。
T8などマルチ系を張って快適仕様がオススメですよ^^
厚ラケのパワーにマルチ系でコントロールもアップ出来ますし
ソフトな打球感が気持ち良くなりますw

1477876839683

ライズでは試打用をご用意しております。
是非、ご来店ください。

☆そして、今なら・・・
T8(3200円)をサービス!!
更に、ライズ特典の2回分の工賃もサービス!!
お得ですよ~トアルソンのことなら、ライズにお任せを^^

カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 11:50 | コメントをどうぞ