日別アーカイブ:

一期一会

こんにちは。コーチの鈴木です(^^)

2015年スタートのブログでは私の趣味の話をさせていただきましたが、
今回は今年から始めたことを少し話したいと思います。
私が今年から始めたのは「御朱印集め」です(^^)

恥ずかしながら御朱印の存在を最近テレビで知ったのですが、
墨の書と朱印のコントラストが本当に美しく、
「いつか集めたいなぁ〜」って思っていました。
そしてとうとう今年から集めよう!!と決心し、
初詣での成田山新勝寺にて御朱印帳を買いスタートしました(^o^)

IMG_0355

IMG_0349

まさにテレビで紹介されていた通り
目の前で書いて朱印を押してもらうため、
書く人によっても違いがあり、
その日その時の二つとして同じ物はないとされる
Only Oneの御朱印だと実感しました。

IMG_0356

とても丁寧に書いていただくため、
まさに一期一会がそこにはあると思いました!!

 

私も常に生徒さんとは一期一会だと思っています。
その日その時のレッスンを大切にして
その積み重ねで生徒さんの美しいフォームを
一緒に作り上げていくのがコーチの仕事なんですよね(^^)

なんか悟りの境地みたいな話になってしまいましたね…(^^;;

これからも書道とテニスの違いはあれど
心を込めたレッスンを一日一日、
生徒さん一人一人丁寧に接していこうと
御朱印を眺めながら心に誓いました(^o^)/

FullSizeRender

カテゴリー: 鈴木コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 14:52 | コメントをどうぞ