日別アーカイブ:

予測

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

 

 

 

 

 

 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますかテニス ぴかぴか (新しい)
香田ですわーい (嬉しい顔)

 

 
9月も中盤になりまして、秋めいてきましたねもみじ
昨年より、あっつい期間が短かったような。
これから残暑があるのか??
涼しいのが一番です手 (チョキ)

 

 

 

 
湿気が無ければナイターが最高ですね指でOK

CIMG0682

CIMG0685

ジュニア達も動けてます走る人
新人戦を控えているジュニアもいます。
しっかりメンバー入りをして頑張ってほしいですね~グッド (上向き矢印)
普段のレッスン、練習から全力でプレー・・・!!
手を抜いてしまって調子を崩さないでほしいですね。

CIMG0679

以前は回転を少なくしてヒッティングしていたクラスのジュニアも
最近では普段使用しているラケットで回転をかけてヒッティングdouble exclamation
だいぶ回転への対応が、しっかりしてきました。

相手のフォームやインパクトを見て
どんなボール(回転)なのか、スピードなのか・・・など、予測して・・・
どう返球するのか判断ひらめき

テニスは反射ではなく「予測」をすることが大事ですひらめき
更なるレベルアップ目指して、頑張りましょういい気分 (温泉)

カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 12:27 | コメントをどうぞ