日別アーカイブ:

次のストリングは何にしよう

8日、起きたときは雨 で止んでからコートに向かった。なんとすでに10人以上来てる!

昨日は散々な出来だった、ボールが思ったように飛ばない、ガシャルのが多すぎ。これはきっとガットのせいだ、去年9月に張ったNXT17毛羽立ちすぎ、切れそう、その上硬い。

ラケットはプロスタッフ90、昨年初夏に買った時のお勧めがこのガットだった。最初は3ヶ月でさっさと(?)切れたのになあ。もう張り替え時だね。

というわけで今日はディアブロで出かけた。ラケットは古いけどストリングは張って一月だし。

うん、今日は結構ちゃんと打てた。

昨日、5日ぶりだったのがよくなかったのか、今日の雨上がりの湿った空気がラケットによかったのか‥‥

いや、やっぱり大きい、(といっても97,8)ラケットが打ちやすいよね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mary 23:43 | コメントをどうぞ

『3球目』の話

サーブはまだまだ、まだまだ、練習中。

だけどサークルではゲームをするからサーブを打つ。

思いっきり打つとたいていは入らないから×0.8くらいにする。

するとまあ、入る。が、狙い通りのとこにはいかない。

大抵短い。あ、失敗しちゃった、とボーゼンとしてるとリターンが飛んでくる。

『どんなサーブでも入れば返ってくるんだから3球目の準備しろ!  ワイドに入ってしまったらさらに角度をつけて返ってくるぞ、短かったら短いのが来るからベースラインで反省してないで前に詰める!』

と言われ続けて早10年、いつになったら習得するんだろね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mary 23:13 | 2件のコメント