日別アーカイブ:

チームサテライト練習

本日のチームサテライト練習は、本拠地の【狛江ラケットクラブ】にて行いました。

川越東高校OB、駒沢大学体育会選手にヒッティングに来てもらいました。

ラリー練習を中心に2時間半みっちり密度の濃い練習が出来ました。

明日の練習は、久しぶりに球出しによるフォーム矯正及びチェックをしたいと思います。

明日も頑張ろう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者太田茂 21:04 | コメントをどうぞ

試合帯同

昨日まで、チームサテライト選手(中2)の試合に帯同していました。

一般(JOP)大会です。
1回戦はBye続く2回戦は大学生で今大会第10シード174位の選手との対戦7-6(5)7-6(4)で勝ちましたが
1stは、4-1アップから2ndは、5-3アップからでクロージングゲームでギアが上がらない!
3回戦は142位の選手で第6シードとの対戦でした。結果6-42-66-3で勝ちましたが内容はあまり良くありませんでした。
当日は風速10m以上の風が常時吹いており大変難しい環境ではありましたが状況判断があまりに悪いので試合後に丁寧にアドバイスをしました。
そして準々決勝第1シード84位の選手との対戦でしたが結果は、2-60-6でした。ニュートラルでのミスが早く単調になり試合が作れませんでした。
ただ今大会でかなり色々な収穫がありました。
この選手は昨年9月~怪我で約3ヶ月治療でテニスが出来ていませんでした。
12月中旬からフォーム矯正から始まりリハビリなどを行い今回で復帰してから2大会目!
ようやく試合が出来る目処がつきました。
復帰迄の間(現在進行中)中村寛孝トレーナー、三栖トレーナーには、本当に感謝です。
特に中村寛孝トレーナーには忙しいスケジュールの中、打ち合わせや現場指導をして頂きました。

上記選手は将来プロ活動を目標に頑張っています。
怪我の再発のないように注意深く見ながら負荷をかけて行きたいと思っています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者太田茂 09:18 | コメントをどうぞ