日別アーカイブ: 2015年12月3日

荒ぶる気持ち

なんだかスッキリしない韓國人蔘
またモヤモヤしてんのか?あ?

自分にないものをねだってもね、そんなものは無くて
誰かを羨んでみたりしても、その誰かはわたしのことを羨んでいたりもする
矛盾だらけの世の中
「隣の芝生は青い」ですな。

なんで「青」なの?と、主人に訊いた。
赤や黄色や緑じゃダメなの?なんでなんで?

それはね、「青」には栄えている(だったっけ)という意味があるからだよ、て。

ああ、そうか。。単純なことだったけれど
赤は燃え盛っているような情熱的な感じもするし
黄色は太陽のようにキラキラ輝いているような感じもするし
緑、、芝生って緑じゃん!信号かよ!とかね。
くだらん。
そもそも色って、人間が勝手につけた名前。。

わたしの妄想は時に爆走してしまう葉酸

結局なにが言いたいんだろうか。
がんじがらめになった心を解き放て。
意固地になったら可愛くないよ。

さよなら、バイバイ、もういいんだ。

わたしには要らないものだった、きっと。
自己防衛も大事なこと。

ー 心に見えない線を引く ー

大切なものをきちんと心の中にしまえ。

冷静さに欠けるな。
視野を広げて周りをよく見渡せ。
そうやって前に進め。
わたしなりの生き方を見つ安利呃人けるんだ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者shuaigebb 16:37 | コメントをどうぞ