日別アーカイブ:

っち~。。

こんばんは~夜
 
試合でコースを突いてエースぴかぴか (新しい)  を取ったり、
相手の態勢を崩す時にあの場所を狙って…ダッシュ (走り出すさま)  
とやると思いますが、狙いすぎてミスるってありますねたらーっ (汗)

コース突こうとするといつも上手くいかないむかっ (怒り)
 
 
「テニスあるあるテニス (RGのネタ)」ですね..
 
 
 
テぇニスあるある~  
 
 
はぁやく 言いたいぃ~よぉ~カラオケ
 
 
 
 
あ もう先に言っちゃったのか冷や汗 (顔)
 
 

え~モトイ..   
 
 
え~ その時、「狙い方」に問題ありませんか?

打ちたい方を意識する時、ここに打ちたいあせあせ (飛び散る汗)
ピンポイントに狭く考えすぎるとそこにとらわれて
ボールとの距離感や打点の位置を見失いやすいがまん顔
ことがあると思います。。

個人的な感覚では、狙う時は「だいたいあの辺」っていう
感じで考えてるだけですね湯のみ
 
立ったまま方向を確認した後に目をつぶって「だいたいあっち」と
もう一度同じ方を指さしてるようなそんなくらいの意識でするんるん (音符)

それで十分。見てるのはボール、頭の中はだいたいの方向がイメージ
できてればいいということですsoon

それで上手くいかないなら打ち方にズレがないか考えるべきかなと..鉛筆
  
 
 
 
 
 
あっちと言えば、小さかった甥っ子を抱っこしてたら
  
「っち~」と指さして「あっちに行きたい」と言われ
 
抱っこしたままその方向に連れて行ったり散歩をよく
していました足  
 
 
あの時楽しかったなぁ~ もうあんなことないのかなぁ。。
 
 
 
 
あとは自分の子でないともうないか?
 
 
 
 
頭の中のイメージがピンポイントすぎるのか冷や汗 (顔)
 
 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者sugijiro 23:01 | コメントをどうぞ