ローマより

こんばんは!貴男です。
ここローマは、雨も降らず秋の心地よい天気が続いています。練習はレッドクレーで行い、日に日に体調も戻ってきて楽しく出来ています。試合は日本に帰ってからハードコートが控えていますが、試合まで時間があるし、レッドクレーでテニスが出来る機会を上手く利用したほうがいいですからね。
さて日本ではプロ野球が終盤を迎えていますが、ヨーロッパでは、サッカーのシーズンが始まり毎週のように熱戦が繰り広げられています。今でこそ野球ではアメリカ・サッカーではヨーロッパに沢山の日本人選手が活躍していますが、異国の地で生活しながら結果を出さなければいけない状況は、本当に大変だと思います。
プロだから当然と思われるかもしれませんが、言葉・食事・環境など慣れるだけでも時間がかかるのに、そんな中で結果を求められる。どのスポーツでも海外で活躍するということが厳しいことは、いつの時代も一緒だと思います。そんな状況を楽しみながら、今の自分のため将来の自分のために日々努力し続けたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 00:49 | コメントをどうぞ