急に寒くなりましたね。

こんばんは!貴男です。
全日本選手権が終わり、日吉の慶應大学のコートでは慶應チャレンジャーの本戦が月曜日からスタートしています。今週に入り気温が急激に下がったので、体調管理に注意しながらの戦いになっていると思います。僕も練習を始めましたが、特に朝の寒さが辛いです。アップをしっかり行わないと怪我をする可能性が高くなるし、練習の質も落ちてしまうので気を付けなければいけません。
17日にはドリームテニスがあるし、18日からはダンロップワールドチャレンジが豊田市で開催されます。去年は、1回戦でファイナルセットのタイブレークという本当に悔しく残念な結果に終わっただけに今年は、何としても初戦を突破し波に乗りたいと思います。サーフェイスが速くプレースタイル的には適しているかもしれませんが、あの速さでスムーズに動きチャレンジャーレベルの選手を相手に戦うのは簡単ではありません。
だからこそチャレンジする気持ちが重要だと思うし、試合の序盤で少しでも優位に立てるようにしなければいけないと思います。それでは、皆さんも体調に気をつけてテニスを楽しんでくださいね。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:15 | コメントをどうぞ