リフレッシュ

こんばんは!貴男です。
昨日は、ジュニアとスタッフは観光とショッピング・食事でオフでしたが、僕は午前中に選手達で2時間ほど練習し、夕方から合流してスタッフと一緒に夕食をしてきました。ジュニア達は、少しだけテニスから離れて子供の姿に戻り、お土産などを買いリフレッシュが出来たようです。
今日からキャンプも後半に入り、最初の3日間で学んだことをどれだけコート内で発揮するか?自分のテニスのレベルアップに上手く組み込めるか?が鍵になると思います。変化することを怖がり何も変わらずに帰ってしまうジュニアもいることでしょう。しかし、ここまで時間を費やし変わるチャンスを与えてもらった両親やコーチ・プロ達の熱意に応えるためにも自ら変わる努力を続けてほしいと思います。
インドの試合で負けてしまった守屋選手と内山選手がメルボルンへの移動前に数日ですが、キャンプに入ります。もちろん自分達の練習がメインであり、子供達に教えると言うよりも近くでプレーしていることでお互いが刺激し合えるはずなので、僕も皆に負けずにファイトします!!
スタッフには色々と協力してもらい、素晴らしい環境の中で過ごせて感謝しかありません。2013年は残り1日ですが、最終日まで元気にキャンプを盛り上げていきたいと思います。それでは、また・・・・。5日はバンコクで、11日と12日はシンガポールでイベントがあるので、そちらもよろしくお願いします。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 23:07 | コメントをどうぞ