シンガポールでのイベント

こんにちは!貴男です。
10日・11日とセントレジスホテルのテニスコートを使用して行われたイベントは、無事に終わりました。2時間を6セッション行いましたが、開催するにあたり三和テニスアカデミーのコーチ・スタッフの皆さんと参加して頂いた皆さんに心から感謝しています。
今年で4回目となったイベントは、通常のクリニックと言うよりも僕と金子プロとラリー・ボレーボレー・サーブからのダブルスという対戦することで感じてもらう内容にしてみました。ボールと動きの予測を大切にして、いかに準備をシンプルにしラケット面に綺麗に当てることを日頃から意識して取り組んでもらえると、上達のスピードが変わるのではないかと思います。
僕は、もう1日シンガポールで練習してから明日の飛行機で東京に戻ります。翌日からWOWOW(クーヨンクラシック)の解説があるので、しっかり体調を整えてテニスの本質を伝えれる3日間にしたいと思います。それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:05 | コメントをどうぞ