グアムフューチャーズ・2回戦と準々決勝

こんばんは!貴男です。
今日のシングルス2回戦は、3-6・6-3・6-2で勝利し、金曜日の準々決勝に進みました。第1セットは、第2ゲームをブレークされてしまい、その後はお互いにサービスキープが続きワンブレークで落としてしまいます。相手選手のサーブの質が高くて、思うようにゲームをコントロールするのが難しいなと感じながら第2セットが始まり、第1ゲームの僕のサーブでは、ブレークポイントを数本握られながらも何とかキープに成功し、次のゲームをラブゲームでブレーク!そのままサーブをキープし続けるものの、途中から動きが悪くなり第7ゲームをブレークされて4-3となります。
しかし、次のゲームをデュースの末にブレークし、そのまま6-3。ファイナルセットは、暑さとの戦いにもなり第1ゲームと第7ゲームをブレークしながらも、自分のサービスゲームでは所々ピンチがありましたが、最後まで踏ん張ることが出来て6-2でした。逆転勝ちしたのも久しぶりだったし、この暑さの中でファイトして、自分のテニスが出来たことが何より嬉しいです。ダブルスは、ファイナルセットのスーパータイブレークで負けてしまいましたが、1日にしっかり2試合こなせたことも大きな進歩です。明日は試合がないので調整に専念したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男

こんばんは!貴男です。
今日のシングルス準々決勝は、奥選手に4-6・7-6(5)・7-5で勝利し、明日の準決勝に進みました。4-6・3-4のところで雨の中断があり、次のゲームをブレークされ4-6・3-5からブレークバックに成功し、タイブレークをものにしてファイナルセットに持ち込みました。奥選手と初めて対戦するのもありましたが、最初から動きが鈍くサーブやアプローチからのネットプレーへの流れが悪いのをずっと感じながらプレーしていました。
セカンドセットの3-5になった時点で何か良い意味で吹っ切れる瞬間があったし、自分のテニスを貫いて最後まで戦おうと決断したのが良かったのだと思います。もちろん最初から良いリズムでプレー出来るのがベストだと思いますが、毎日そういうわけにはいかないだろうし、特に今日は朝から湿度が高かったのもありボールの飛びやストリングの感覚も昨日までとは違ったので合わせるのに苦労したのかもしれません。ファイナルは、3-0とリードしたものの奥選手の反撃に合って3-3に追い付かれてからは、お互いサービスキープが続き、6-5とした第12ゲームで0-40とマッチポイントが来ましたが、2ポイント返されて30-40の3本目のマッチポイントで決めました。
最後まで諦めなかったからなのか?誰よりもテニスが好きだから?なのか、どのような要因で挽回したのかは定かではありませんが、今日のような接戦をものに出来たことは事実なので、自信にしたいと思います。明日は、長尾選手と10時からの2ラウンド目に予定されているので、美味しい夕食を食べて、ゆっくり休んでおもいきり戦いたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:44 | コメントをどうぞ