貴男の一手

おはようございます!貴男です。
昨日は、13時から16時までレック上石神井のインドアコート2面でスマッシュに連載している「貴男の一手」を使ったダブルスのイベントを行いました。紙面だけで理解するのは簡単ではないので、コートで実戦しながら状況に合わせて動きのアドバイスや目線を向ける場所を僕が徹底してアドバイスをしていく形にしました。
最初は、戸惑いながら動いていたり、以前の癖がなかなか抜けない方もいましたが、時間が進むにつれて動きや状況を理解し、最後のポイント練習ではポイントを取る取らないに関係なく、コートに入っている4人の動きが連動してダブルスらしいポイントが多くて僕も嬉しかったです。これに加えボレーの技術や判断力のレベルを上げていくことが出来れば、更にレベルの高いダブルスが出来ると思います。
今回は吉崎アナウンサーも一緒に混ざってもらい、何度もイベントや練習会に参加してくれているメンバーもいたのでスムーズに進み皆さんに感謝しています。このような企画を10月の箱根キャンプやイベントなどで取り入れていきたいと思いますので、ダブルスにおいてゲーム展開を優位に進めたいと思っている方は、ぜひとも参加してほしいと思います。詳しいことは、ホームページなどで情報を出しますので、お楽しみに!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:18 | コメントをどうぞ