なぜ!?

こんばんは!貴男です。
秋雨なのか台風の影響なのか、東京はずいぶんと雨の降る日が続いていますが、体調などを崩していませんか?僕は元気に練習・トレーニング・イベントの日々を過ごしています。この前の遠征から帰ってきてからは、今までとはまた違った感覚でテニスを楽しんでいます。練習とトレーニングへの意識や内容にしても変化しつつあるのかな?って感じています。今週の金曜と土曜日は、DVDの「リアルスタイル」の関西で初のキャンプが予定されているので、しっかり体調を整えておきたいです。
さて今年も日本リーグに参戦する予定ですが、大会の要項を見てちょっと不思議で疑問の残る部分がありました。記念大会ということらしく去年まで各グループの3位までが決勝トーナメントに進出できるのが4位まで増えたことは問題ありません。しかし各グループが8チームで編成されているということは例年通り、一次リーグが4対戦で二次リーグが3対戦なのですが、なぜか二次リーグが4日間の開催になっているのです。
しかも今まで最終日(日曜日)に対戦していた試合を木曜日に行うとあります。しかも前年度優勝チームは二次リーグを横浜で開催するというのも今までは事前に決まってなかったことまで記載されていました。これってどういうことなのでしょうか?まったくもって理解できないので、なぜそうなるのか?何が理由なのか?誰か教えてください。
ここからが要項を引用したものです。「16チームをレッド・ブルーの2ブロックに分け、各ブロック(8チーム)でラウンドロビンを行う。尚、2nd ステージにおいて、前年度優勝チームは、横浜国際プールにて試合を行うこととし、また、例年最終日に行う対戦は1 月21 日(木)とする。」
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 15:47 | コメントをどうぞ