選手が求めるもの・・・・・

こんばんは!貴男です。
今日は朝からまったくと言っていいほど気温が上がらない寒い1日でしたね。皆さんの体調は大丈夫ですか?さて今日行われた二次リーグの最終戦はイカイに1-2で負けて、2位通過で2月の決勝リーグに進みました。僕のシングルスは3ゲーム目で右足を痛めるアクシデントがあり、その後は足の確認しながらのプレーになり決勝リーグもあるので、5-3となったところでリタイアする形を取らせてもらいました。
結果的には残念ですが、やはりテニスはシングルスですね!!もちろんダブルスはダブルスの面白さがありますが、1面のコートを自分が全責任を持って戦うというのが一番の醍醐味なのではないかと再確認しました。足の方はちゃんと治療をすれば決勝リーグに間に合うと思いますし、今日のシングルスで確認すべきことは出来たので気持ちは前向きです。観戦に来て頂いた方々には途中棄権は申し訳なかったのですが、無理する場面ではないし肘が治ってきたところだったので決断をさせていただきました。
さあ決勝リーグまで2週間半となりました。今回は記念大会ということもあり男子は8チームで女子は6チームが東京体育館で3日間戦います。今までよりも試合数が多くなり初日と2日目は特にスケジュールがきつくなるのですが、何を優先しなければいけないかは大切なところです。ただ優勝チームを決めるのが日本リーグではなく、選手がベストパフォーマンスを出せるようなスケジュールを組んだり、準備時間を与えるのが結局は選手・チーム・観客のためになると思います。アップ時間・試合開始時間・オーダーの組み方など様々な面において選手が気持ち良くコートに立って戦える運営であると願います。まだまだ寒い日が続いたり、雪が降るようなので体調には気を付けてお過ごしください。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:48 | コメントをどうぞ