ポイント練習

こんばんは!貴男です。
今日は気温が低く冷たい雨が降っている東京です。今日の練習は、早稲田フューチャーズは雨が降ってもインドアコートで10時から本戦がスタートするので、7時半から8時半過ぎまで学生と練習を行いました。昨日からストロークポイントやサーブとリターンからのポイントを始めたのですが、さすがにまだまだ動きがぎこちなく判断が遅かったりする部分はあります。そんな中でも、ここまで回復できたことは素直に嬉しいし、テニスの質として満足できるのは先の話だと思いますが、試合が出来ることを喜びたいと思います。明日以降は気温も上がり外でのゲーム練習も出来ると思いますので、例え上手くいかなくてもイライラせずに調整したいと思います。
さてアメリカではインディアンウェールズがスタートし、続いてマイアミと大きなマスターズシリーズが2大会ほど続きますね。先週末にデ杯の1回戦が終わり一段落と言いたいところですが、すでに次に向けた戦いがチャレンジャーやフューチャーズも含めて世界各地で始まっています。ツアーを主戦場で戦うトップ選手だけではなく、まだグランドスラムの予選に届いていない選手をいかに上に押し上げるか?そのようなシステム作りをしているのか?そこを目指すための準備やスタッフを揃えているのか?本当に日本のテニス界に必要なことは何なのか?しっかりと考えて行動していかなければいけない時期だと思います。けっして手遅れにならないことを願っています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 19:23 | コメントをどうぞ