テニス日和

こんにちは!貴男です。
今日は風もなく最高のテニス日和でした。明日から早慶戦なので、学生達に迷惑をかけない中で早稲田OBの佐藤選手・片山選手と遠征の合間に練習に来た関口選手と共に学生に混ざって練習を行いました。ここ数日は、肘をサーブの動作に慣れさせるためにダブルスのゲームを入れ特に問題がなかったので、来週はシングルスを中心に練習をしたいと思います。
さて明日と明後日は何度も書いていますが、日吉の慶應大学のコートで「早慶戦」です。4月に入学した新1年生にとっては初めての早慶戦でどんなテニスを見せてくれるのか?去年の早慶戦やインカレ・リーグ戦などを経験している2・3・4年生は、経験を生かした戦いが出来るのか?両校のオーダーはもちろん、この早慶戦でも自分達の求めるテニスが出来るのか?などなど、様々な視点から2日間を楽しみたいと思います。
僕としては、どちらが勝つのかと言うよりも、勝つためにどんなテニスを見せてくれるのかに興味があり、早稲田と慶應には学生界をリードする選手が多いのも魅力の一つです。プロ同士の試合とは違った面白さがあるし、ベンチコーチの難しさや応援の力といった部分も大切です。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 15:44 | コメントをどうぞ