今日からウィンブルドン

こんばんは!貴男です。
昨日と今日は、梅雨の晴れ間で日差しが強くてテニス日和でしたね。SEEDテニスクラブで予定していた2日間のイベント・クリニックは、コーチとスタッフの協力もあり参加者の方々に喜んで頂くことが出来たと思います。ボールを打つ数が多いことは大切ですが、正しい体の使い方や正しいスイングが出来ていない状態でボールの数を増やしてしまうことは避けなければいけません。
なぜなら悪い癖が身に付いてしまうと、なかなか修正が出来ず何倍もの時間がかかり、ずっと自分で気にかけていないとすぐに戻ってしまうからです。自分の感覚というものは意外と曖昧なので、コーチにチェックしてもらったり、小まめに映像などで確認しないと正しい動きを覚えるのは難しいでしょう。
さて今日からウィンブルドンがスタートしましたね。新たなチャンピオンが生まれるのか?それともトップ選手が他の追随を許さないのか?全ての結果が出るまでに2週間ありますので、1日1日を大切に見守りましょう!!
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 22:23 | コメントをどうぞ