新潟からコーチ研修へ

おはようございます!貴男です。
週末の土曜日と日曜日は、新潟市にある「YeLLインドアテニススクール」にてスリクソンのイベントを行っていました。一般の・ジュニア・強化ジュニアと3つのグループに分かれて、2面のインドアコートを使用しコーチ・スタッフの協力もあって、とても充実した時間を送ることができました。天気が良くて2日間とも暑かったので、水分と休憩を小まめに取りながらでしたが、怪我人もなく良かったです。コーチ・スタッフの皆さん、そして参加して頂いた方々本当にありがとうございました。
さて今日は午後からREC上石神井で「コーチ研修」が行われるので、参加してきます。指導の方法や伝え方など、テニスに関する様々なことをコーチ達と沢山話して、一緒にテニスをして最高の時間にしたいと思います。今回は初めて関口選手も参加してくれるので、コーチ達にとっては違った良い刺激になるだろうし、関口選手にとっても所属先のコーチやスタッフと接する機会がこれからのエネルギーになることを願います。これは僕が勝手に位置付けているものですが(笑)関口選手は、日本テニス界の中でも「テニス大好きランキング」は上位です。1位の僕とのポイント差はまだまだありますが、たぶんトップ10かな?
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:45 | コメントをどうぞ