今日は暑かった!!

こんばんは!貴男です。
今日の東京は、数日前までは雨の予報だったのですが、朝起きてみると晴天で雨が降るの?っていうほどのテニス日和でした。10時45分からお昼休みを挟んで、SEEDテニスクラブにて75分のグループレッスン(3人~4人)を3枠ほど行ってきました。外のハードコートの開催なので、雨が降ってしまうと中止になってしまうので、最後まで雨が降らず無事に終えれて良かったです。
初めての方も何度も参加して頂いてる方も真夏のような日差しの中でしたが、それぞれが上達させたいというショットを重点的にボール出しやラリーで徐々に詰めていきました。1回のレッスンで完璧になるとは思っていませんが、それぞれの悩みを聞いてから、こちらがアイデアを出してトライしてもらい、少しずつ変化を出していけば、また課題が出て次回まで自分なりに頑張ってもらえるような形にしています。今回で9回目を迎えたグループレッスンですが、
次回の参加者の方には、更に喜んでもらえるように僕も努力を積み重ねたいと思います。いつも協力してくれるSEEDテニスクラブのスタッフの皆さん、ありがとうございました!!さて明日は、大森プロと一緒の国立市のジュニアイベントですが、雨が強く降らなければ開催できると思いますので、何とか持ちこたえてほしいです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 21:41 | コメントをどうぞ