全日本も残り3日

おはようございます!貴男です。
昨日の有明も秋晴れで日差しがたっぷりでしたが、いつもより風が吹いていたので、試合をしている選手にとっては難しい場面があったと思います。男子シングルスはベスト8が揃い、女子シングルスと男女ダブルス・ミックスダブルスは、ベスト4が決まりました。いよいよ91回を迎える全日本も残り3日間となりました。
今日は、午後から天気が崩れるようなので、場合によっては明日に延期になる試合も出てくるかもしれません。テニスの質はもちろんのこと、メンタルと体の体力も必要になるし、気温が下がれば体調面も勝負の分かれ目になると思います。
今日は、Team RECの関口が同期の江原選手とセンターコートの3ラウンド目に予定されています。ジュニア時代から何度も対戦し、全日本選手権でも対戦がある二人なので、お互いを意識しないわけがありません。しかし、そういう仲だからこそおもいきり戦ってレベルの高い攻防を見せてほしいとファンはもちろんのこと僕自身が願います。昨日まで気温が高く寒い有明のイメージがありませんが、今日からは雨が降り気温も下がると思いますので、暖かい格好と傘を持って、ぜひ有明に見に来てください。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:14 | コメントをどうぞ