京都チャレンジャー

おはようございます!貴男です。
昨日も大会会場のサブアリーナで練習を行いました。初日よりもスピードや動きの部分で慣れてきたのを感じれたので、ダブルスのサイン(12時まで)をしてドローを待ちたいと思います。やはり練習でも緊張感という面では大会会場での練習と普段の練習とは違いますね。
当然と言えば当然なのですが、ツアーに少しでも身を置いて、一つ一つの動きから練習・トレーニング・試合というある意味当たり前のことに集中することがどれだけ大切かということです。良い習慣・良い癖を身に付けるにはある程度の時間が必要かもしれないけど、常に自分で心がけていないとすぐに戻ったり、悪い習慣がいつの間にか身に付いてしまいます。
普段の生活から気を付けることも出来るし、これは選手だけに限ったことではなく、テニス界においても言えることなので、何とな~~く時間の流れに乗ってしまっていることや今までがそうだったから!?なんてならないようにしたいですね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:23 | コメントをどうぞ