ワウリンカvsフェデラー

おはようございます!貴男です。
今日も花粉が良く飛んでいる東京ですが、天気は良いですね。5時過ぎに起きてインディアンウェールズの決勝戦を見ようと思いましたが、女子の決勝戦がファイナルセットを戦っていたので、もう少し寝てからテレビ観戦していました。
ワウリンカは強烈なストロークを打ち続けて、フェデラー相手にパワーで押し込めればポイントが取れますが、今年のフェデラーはフットワークも良いしバックハンドで打ち負けないのでワウリンカと言えども崩すのは大変です。フェデラーは、サーブの精度も素晴らしく、第2セットの第1ゲームをブレークされた以外は、全豪オープンを彷彿とさせるプレーでした。
次のマイアミのマスターズは、マレーとジョコビッチのトップ2が欠場なので、ワウリンカと錦織が第1・2シードでフェデラーもこの優勝で6位に上がり第4シードになるそうです。予選を含めると2週間の大会になるマイアミなので、インディアンウェールズ同様に体とメンタルの準備が必要になります。錦織はもちろんですが、西岡も本戦から出場するので、じっくり見守りましょう。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:47 | コメントをどうぞ