マイアミATP1000

こんにちは!貴男です。
昨日の深夜に予定されていた錦織VSアンダーソンの試合は、雨の影響などで約2時間半ほど遅れて試合が始まりました。2015年の10月に10位まで上がってきたアンダーソンですが、去年から膝などの怪我があり、以前よりもランキングを落としています。
風が強いマイアミですが、サーフェイスや気候が合っているのか錦織は安定したプレーで終始試合をコントロールしていました。3回戦は、1日空けて元トップ10選手でフォアハンドを大きな武器としているベルダスコ(スペイン)なので、面白い試合になりそうです。
深夜の解説は体調管理が簡単ではありませんが、今の僕にとっては大切な時間です。選手として戦うこと・イベントなどで多くの方々とテニスを通じて出会うこと・そしてツアーで活躍する選手達の試合を自分の経験と言葉で解説することによって、よりテニスに興味を持ってもらい、実際に会場へ足を運ぶキッカケになったり、選手達の内面を分かって頂けたらと考えています。自分に出来ること・自分にしか出来ないことをコツコツと積み重ねて、テニスに関係する全てのことを楽しみながら日々を過ごしたいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:07 | コメントをどうぞ