もうすぐゴールデンウィーク

おはようございます!貴男です。
今週の29日からは、いよいよゴールデンウィークが始まりますね。5月1日と2日は平日ですが、5月3日から7日までは祝日が続き、各地でジュニアも一般も大会やイベントが盛り沢山なことと思います。
僕のゴールデンウィークのイベントは、30日から群馬県渋川の「エリステニスクラブ」からスタートし、7日の最終日まで有難いことにイベント三昧なので、しっかり体調を整えて沢山の方々とテニスをして、テニス談義で盛り上がり一緒に楽しみましょう!!
さて札幌では、インドアシーズンが終わり外でテニスが出来るようになり、様々な大会がスタートします。雪が降り始めてから半年ほどインドアコートでずっとプレーしていると風や太陽はもちろんのこと、遠近感が取りにくく、打球音が違えばボールの飛ぶ感覚も違うので、最初は戸惑いがあって普通だと思います。
最初のスマッシュなんてちゃんと当てられる方が不思議なくらいです(笑)それも時間とプレーの回数が解決してくれるので、焦らずに感覚が取り戻せるまで試合では我慢強くプレーしましょう。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:35 | コメントをどうぞ