一橋大学・テニスサンライズ

おはようございます!貴男です。
昨日は、予定通り一橋大学庭球部とテニスサンライズの国立校にお邪魔しました。天気が曇り空で気温が高くなかったことで学生達のパフォーマンスが落ちなかったことが良かったです。去年の秋には、今までの全ての歴史が詰まった3面のクレーコートがハードコート3面になっていました。OBやOGには、懐かしいクレーコートがなくなってしまったことは残念かもしれないけど、その上に作った素晴らしいハードコートですから、皆の思いが詰まっていると思います。
さて夜は、ジュニアと大人のチームが混ざった形の練習会のようなイベントが行われました。約2時間ほどでしたが、一緒にボールを打ちサーブを探求し、最後はダブルスのポイントで締めました。イベント後は、参加者数人とスタッフで夕食に行き、テニス談義はもちろんのこと様々な話題で盛り上がりました。
今日は、午後から練習をして、夜はREC上石神井にてジュニア達と戯れる時間です。ジュニア達と一緒に取り組み始めてから1年が経過しますが、今まで以上に自主性が出てくるようなメニューや考え方を伝えれたらと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:52 | コメントをどうぞ